kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

12、自分はひとりではない。と氣がつけばいつでも楽しいものです。

f:id:kamimojiako:20190309114347j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 

 12、自分はひとりではない。と氣がつけばいつでも楽しいものです

 

友達いなくたって平氣^^

 

そう思ったら、本当に自分にとって大切な人々との交流が始まって、ご縁が始まったりするので、この地球は面白い世界だと氣づきはじめております。

 

ただね、こころに明るさを、自分が歩いたほうがいい道を照らしてくれるヒト、存在がひとりでもいれば大丈夫なので、いないなら自分で出逢いに行ったほうがいいと思います。

 

待っていても来てくれないものだと思います。

 

具体的に行動してみるといいです。

 

いつも一緒にいなくてもいいわけです。

 

安心して話すことができたり、誠実でありたいと感じさせてくれるヒトと出会うことよ。

 

道に迷い、違う方向へ行きかけたとき、その存在が道しるべになってくれます。

 

但し、自分の人生ですから、自分の足で歩くことを忘れてはいけない。

 

相手におんぶにだっこでは、相手もつかれてしまいます。

 

そして自分も誰かのあかり、道しるべとなることだってあります。

知らない間にね。

 

道しるべになってくれる、楽しめる存在は何もヒトだけではないかもしれません。

 

楽しめるもの、素直に喜べるもの、氣づきを与えてくれる書物かもしれません。

 

わたしの場合、花だったり、パワーストーンだったり、もちろん本だったり偶然出会った猫や犬、鳥、最近はユニコーンの置物が愉快で楽しいです。

 

瞑想して内なる自分と対話も面白いです。

 

創造をもたらし、アドバイスをくれます。

 

皆様のなかにも、独自の愉快な存在との交流を楽しめているヒトはいるのではないかと思います。

 

ただ、肉体をもって現実世界にうまれたのだから、そういうヒトとの出逢いで

ひとりでもいいから、こころが通わせられる存在に出逢って交流できると、喜びや楽しみが増えていくと思いますので、出逢いと交流、関係性を育むことを、おススメしたいところです。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako