kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

13、自分にとってのコタエをヒトに選択権を譲ってはいけない。

f:id:kamimojiako:20190309123655j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 13、自分にとってのコタエをヒトに選択権を譲ってはいけない。

 

自分にとってのコタエは、自分が知っています。

 

とにかく自分で行動して、やってみることでしか導きだせない。

 

「やってみればわかる。」です。

 

答えは最初からわかるようになっていないのです。

 

経験と体験がヒトを育てるから、そこで氣がついたこと、理解できたことは永遠の財産になります。

 

それが自分自身を助けてくれます。

 

全部、答えがわかっていたら何もしなくなるでしょう?

 

答えは、やってみてすぐわかることもあるし、最後の最後にわかることもあるし、最後までわからないことだってある。

 

そういうものだって心得ておけばいいと思います。

 

様々な経験をもつヒト、氣づきを得ているヒトに相談するのはいいと思います。

 

自分のことを客観的にとらえていくのは練習が必要です。

 

自分の答えとどうかな?と答え合わせをするような感覚で聴いて、こころがokサインが出ていたら、それが自分にとってのこたえ。

 

自由と自己責任はセット。

 

これがベースにあれば大丈夫だと思います。

 

自分以外のヒトに選択してもらったら、自分の責任ではないので一見、楽にいけるように感じます。

 

それが自分の本音とあっていればよいですが、違っていた場合、遅かれ早かれ違和感があり、苦しくなってくると思います。

 

自分ですぐにわかってくると思います。

 

そういう時は、違うことを否定せずに素直に正直に修正していきましょう。

 

あなたを尊重してくれる存在なら、必ず受け入れ、認めてくれます。

そういうものです。

 

自分の人生は自分で創れる。ゆえに最終的には自分で決めて行動する。

 

そうしますと、楽に自分がやっていて楽しいこと、自分らしく生きながら世界を創造していることに氣づきはじめます。

 

そして、一緒に楽しんでくれるヒト、助けてくれるヒトに氣づきますよ~^^

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako