kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

18、本当の幸運は棚からぼたもちじゃなく、自分で、ぼたもちをつくれたとき

f:id:kamimojiako:20190316171350j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

 

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 

 

18、本当の幸運は棚からぼたもちじゃなく、自分で、ぼたもちをつくれたとき

 

困難、苦難、試練と思われることをひとつひとつこなして超えていくと、問題が問題でなくなり始め、創造活動がはじまります。

 

何か望ましくないと感じる出来事が起こったとしても、すでに起こったときは解決できる、解決していると知っていますか?

 

このことが自分でも確信できれば、安心して必要な行動を淡々とやればいいだけ。

 

そうすると自分でも思った以上の最良な結果にたどりついたりするものです。

 

これを「ラッキー!」といい、「運がいいわ~♪」というのだと思います。

 

本当の幸運や幸福とは、現実の世界で、日々の生活の中で地道な作業を取り組みながら得られていくものなのではないでしょうか。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako