kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

19、信じるこころが感謝とともに変わらぬ喜びとして舞い込んでくる

f:id:kamimojiako:20190316172857j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 

 19、信じるこころが感謝とともに変わらぬ喜びとして舞い込んでくる

 

ひとに委ねられる、

 

ひとに助けを求められる、

 

ひとの好意を受け取れる

 

自分の苦手なこと、不得意を認められると素直に協力をたのみ受け取ることができるようになる。

 

依存ではなく、おたがいさま、おかげさまで助け合いが成立していく。

 

これって自立していないとできないことだから高度な精神活動のあらわれのひとつだと思っています。

 

信じるこころが育ってないと喜びの醍醐味をあじわえない。

 

もったいない、もったいない。

 

わたしは、そう思えるようになりました。

 

あなたは、どう思いますか^^

 

信じるこころ

 

いいも悪いも、凸凹な自分も認められて、

 

出来ない自分も知って、

 

出来るヒトに頼むと、

こんなにも自分や周りも楽しく、

 

嬉しく満たすことができるなんて知らなかったものですから、

 

もしも自分や他者やこの宇宙の仕組みに疑いをもっているとしたら、

 

少しずつでいいから、自分の出来る領域からでいいので信じてみてはいかがでしょう?

 

生きている世界観が変わってみえると思いますよ。

 

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako