kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

62、過去を変えるのも「今」。未来をつくれるのも「今」。

f:id:kamimojiako:20190219221711j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 62,過去を変えるのも「今」。未来をつくれるのも「今」。

 

 

 今に集中して、創造したいことを意識して、選択して行動する。

 

それは、一瞬で過去にもなり、

 

未来からの種を蒔きました。創造したものは「今」にはないですが

 

創造した。できた。ということは

もうすでに、そうである状態がある。と捉えて

 

直感というメッセンジャーの情報を

 

自分も周りも楽しく、喜び、調和、分かち合うことが出来ることなら

 

現実化していくために、直観は、どんどん使ってみるといいように思えます。

 

今までにない未来への行動、選択で

 

これまでとは違う世界観が感じられると思います。

 

そうしますと、苦く、辛かった。悲しかった過去も

 

これまでとは違う感覚で受け止めている自分がいると思います。

 

そういうふうに感じ始めたら、更に自分の人生について

 

これからの生き方、最後はどう迎えたいか。誰と生きたいだろうか。

色々、自分と対話することが増えていくかもしれません。

 

そこで自分の本音、正直な思いは誤魔化さないで

 

どうすれば、そのように生きられるか?計画を立て、やれるところから

始めてみたら面白い展開が起こり始めます。

 

自分の人生の地図は、誰も創れないし、わかっていないのですから

参考資料は望めばたくさん手にはいります。

 

ですが、最終的に創って実際に行動していくのは自分しかいません。

 

今という瞬間の連続に望む未来の創造の種を蒔いていきましょう。

未来が変わり

過去が変わります。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako