kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

自由自在に生きる!

f:id:kamimojiako:20190213225024j:plain

地球は行動の星。やってなんぼ。遊んでなんぼ。遊んで転んでどろんこ遊びを楽しめた者が自由になれるんだ。なぜだと思う?地球にいる人間の魂は新しい時代のリーダー候補だからだよ。それぞれがもつ喜び、豊かさ、心地よい世界を創り出せる存在だからだよ。現実化させるチカラを獲得するために、この地球にきたのだよ。チャレンジしたいと願ったのは君だよ。だから、ずっと応援している。今も、これからも。君次第だよ。

どうしたいかは、君が決めることだ。自由自在に生きるとはそういうことだよ。

                        (地球からのメッセージ)

 

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

わたしは自由自在に生きたい。って、ずっと思っていました。

何故なら、これまでの私は自由に生きられなかったからです。

 

自由に生きられなかった理由は

 

  • 自分で自分の本音、本当にしたいこと、したくないことがわからない。
  • わかっていた本音も隠して我慢しなければいけない。と思い込んでいた。
  • 自分以外の誰かに合わせすぎて本当の自分がなくなっていた。
  • 自分がよくわからないので選択行動も優先行動も、積極的行動と静観待機のタイミングがずれるため苦労の末に、結果がともなわない。

 

  • 我慢したあげくに、結局は我慢できなくなって爆発するか、燃え尽きて意欲低下に陥り何もしたくなくなる。結果、人生の浮き沈みが激しくなる。
  • 浮き沈みから立ち上がるのがせきのやまで、そこから創造性のある人間関係や仕事の充実、達成感を得難いものとなる。
  • 根氣やコツコツと続けること、苦手なことやヒトから逃げる
  • 出来ない自分、器の小さな自分、優しくない自分、嫉妬、心配性、頑固・・あげればきりがないほど隠しておきたいことが認められなかったこと。
  • この世のルール、この現実世界とそれ以外の世界があってヒトは、どう生きることが結果的に楽に生きられるのかを知らなかったこと。

 

と、今の自分が言えることはこれくらいです。

 

この9つの内容を客観的に認めて、受け入れるまで48年間も経っている。

随分、自分の内側がこじれていたものだと冷静に受け入れられる。

 

まずは、自分を客観的にとらえておくといいと思います。

 

自分でありながら自分とは、また別の個性をもった存在というか

もう一人の自分から自分をみる。

 

感情が邪魔をするでしょう。あれこれと雑音が湧いてくるかもしれません。

 

ですが、自由自在に生きるには自分を知っておくほうがいいと思います。

 

時代が変わって、最初から自由自在で自分の個性を活かして、どんどん新しいものを創って表現して楽しんで生きているヒトもたくさんおられるかと思います。

 

ですがここでは、私と似たような経験をもち、かつ自分でも自由自在に生きたい!

自分もやりたい。

やってみたいことで何かを創り出して誰かと喜んだり楽しんでみたい!

 

それで現実的、物質的にも成立させてみたい!と思いチャレンジしたいけど、どうすればそういう人生を踏み出し、構築し獲得することができるか。あなたにそのためのヒントや後押しになればいいと思って伝えていこうと思います。

 

どこかで毎日、あきらめずにいるあなたへ

どうか、くさらずに諦めずにチャレンジしていきましょう。

 

自分が悪いわけではないのです。

やりかたを知らなかっただけ。

 

しなくていいことと

しておいたほうがいいことが混同していただけ。

 

失敗はない。

許されない失敗などない。

 

失敗しないように

何もしない、それなりにやってとりつくろうのが最大の失敗かもしれませんね。

 

自戒も込めて。^^

 

次回から自由自在で生きられなかった9つについて、その原因や解決した方法など書いてみようと思います。

 

「なんだ~これでいいんだ~。」が起これば自由度増していますよ!!

(この積み重ねの経験が自由自在に生きるコツ(^^♪)

 

 

 

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako