kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

60、失敗したことは、いつか笑い話に

f:id:kamimojiako:20190429000641j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

ブログテーマ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎで切りさいてしまえ!!    阿呼

 

ということで

今日から「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマで

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

せっかくスピリチュアルが大好きで、

真剣に探し求めて進んできたはずなのに何故か人生において行き詰ったり、

色々な面で苦しくなっていたり、不安や心配で離れる、手放すことが出来ずにいる方がいて、記事を読んで「そうか!」と視点が変わり、楽に生きられる方法に氣がついて自分本来の道を歩きはじめるきっかけになれれば幸いです。

 

 

60、失敗したことは、いつか笑い話になり、かつ自分にとっての成功、幸せのカタチを実現するための通り道。

 

ゆえに歩いて行く道筋だから失敗ではない。

 

ただ道の様子が変化しているだけ。

四季折々だったり、山あり谷ありだったり、嵐だったり晴天だったりするだけ。

 

俯瞰でみると自分が今、歩いている道は間違いない道。誰でもですよ。

 

だから、やりたいことはやってみるほうがいいと思います。

 

やってみてうまくいかなかったことは、後々、必ず自分にとってベストなタイミングとカタチで成就することになります。

 

あきらめなければの話です。

 

そして、やらなかったことは最後まで後悔することになります。

 

自分自身がそれを一番、わかっているから思いを残すことになる。

 

しかも、一番たどりつきたいはずの場所へ近づけない。それが真実。

 

ならばどうすることがいいでしょうか?

 

やるのか?

 

やらないのか?

 

やれない理由はたくさん出てくるものです。

 

ですが「やれなかった」も実は「やらない」と自分で決めたことと同じになります。

 

ここで自分で自分を誤魔化さないようにしておくことも大事ですね。

 

自分で決めて選択したことだと認識していれば、また、そこから今までとは違う視点で考え、意識が変わり、選択肢も変わり、行動も変わり未来が変わっていきます。

 

わたしも相当やってしまったこと、お恥ずかしい話、しくじり、色々あります。

 

ですが、その面については、お氣持ちが理解できます。

 

対処方法など情報を共有できることもあります。

 

多少のことでは動揺しなくなり、許容範囲も広がっていきました。

 

転んでも立ち上がって、落ちても這い上がれる!と知っているのであきらめません(笑)

 

様々な経験は人を強くし、優しさをもたらしてくれるようです。

 

同じような境遇の方に、少しは希望が差すかもしれませんし、お互いのしくじりを笑って話せたら、それは面白く、癒されていくのがわかります。

 

そう思いますと、自分の経験はやはり、自分にとっても、出逢う人々にとっても喜びをもたらすことができる宝物のように思えます。

 

失敗したこと、やらかしたこと、恥ずかしい話は自分次第で財産になります。

 

隠しておきたいことですが、準備ができたら話してもいい人に話してみるのもいいかもしれません。

 

相手のために話していたはずが、自分自身が癒され、解放されていくのがわかるはずです。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako