kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

神代文字の不思議:『氣』が巡り、心も身体も緩むので幸運体質に!?(3)

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

龍凰文字アートの世界はこちらへ

 

 

スピリチュアルが大好きで、

真剣に探し求めて進んできたはずなのに何故か人生において行き詰ったり、

色々な面で苦しくなっていたり、不安や心配でそこから離れる、手放すことが出来ずにいる方がいて、記事を読んで「そうか!」と視点が変わり、楽に生きられる方法に氣がついて自分本来の道を歩きはじめるきっかけになれれば幸いです。

 

 

神代文字の不思議:『氣』が巡り、心も身体も緩むので幸運体質に!?(3)

 

 

 

神代文字を書いていると、身体がポカポカと温まります。『氣』の巡りが良くなるのだと思います。

 

氣が巡るので、心も身体もリラックスしてゆるみます。

 

とくに知らぬ間に執着していた出来事や人に対して氣がつく場合もあり、何故?そのように執着してしまうのか?自分自身への問いがはじまり、自分の内側へ向き合います。

 

そして答えがわかって氣づきがもたらされることもありますし

 

そのときは何故か?氣づくことが出来なかったとしても「まあ~いいかぁ。」と氣にならなくなって

 

しばらくすると「あー!!」そういうことね。と氣づきがもたらされることもあります。

 

これで、ひとつ自分の内側にある影、パラレルワールドの中の荒く思い波動、次元の側面が解放されていくようで自由度が増していきます。

 

氣が巡るのがわかると、それは、一方では『氣』が滞っていた状態であった。ということになるかと思いますが、そういう状態にあることに氣がつく、氣づけると早く心身ともに楽になれます。

 

氣が滞ると感情のバランスも崩れてしまい、思わぬ言動に出てしまい後悔したり、覆水盆に返らずで失いたくなかった大切なものを失いかねません。

 

行動したいのに行動に移せない、行動する氣すら起きない。といったことも起こります。

 

またそういう出来事や現象を経験して、学び、氣づきを得て生きる知恵をもてる。ということも必要な体験かもしれませんが、肉体が持つ時間は有限ですし、この世界で経験してみてもいいことは、たくさんあります。

 

できれば、ひとつの分野を極めるにしても、あらゆる分野を体験していくにしても、やはり人生という時間は有効に使えたほうが楽しいのではないかと思います。

 

どちらにしても、やってみたい!

やり続けてみたい!チャレンジしたい!を実際の行動にうつすには

 

氣持ちや行動の原動力となる『氣』が巡り、満ちていることは自分を助け、自分に楽をもたらしてくれる大事な要因だと思います。

 

『氣』の循環を良くする、満ち満ちている状態を自分で意識して創りだすようにすることは、自分の人生に責任をもつようなもので、日々の生活の中に取り入れてみると、また生きている世界が変化していることに氣がつくと思います。

 

様々な方法が世の中にはありますから、自分に合ったもの、楽しいもの、こころも身体も喜んでいるもの、心地よいものなど選んで続けてやってみることをおススメ致します。

 

自分の中で氣が循環していると、外側の世界も循環しはじめ、自分の波動や振動数で引き合うものが変化していきます。

 

出来事や出逢う人々、日々の暮らしでの心地よさ、様々な要素が関連しあって現実を生き、未来を創り、過去さえも塗り替えていく。

 

「氣」の循環は、こころ、身体、魂にとってなくてはならない生命活動の仕組みだと思います。

わたしたちは、そろそろ、こういった生命活動についても自分で責任をもって管理して使えるようにしていく時期がきたと思います。

 

氣はいつの間にか氣枯れ、枯渇していくものです。

 

「氣」の循環や調整が自分の人生を創りあげていく上で直結していると考えますと、積極的に取り組み、自分で管理しておいたほうがいいですよね^^

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako