kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

神代文字の不思議:『氣』の巡りが滞っているときのサイン(4)

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

龍凰文字アートの世界はこちらへ

 

 

スピリチュアルが大好きで、

真剣に探し求めて進んできたはずなのに何故か人生において行き詰ったり、

色々な面で苦しくなっていたり、不安や心配でそこから離れる、手放すことが出来ずにいる方がいて、記事を読んで「そうか!」と視点が変わり、楽に生きられる方法に氣がついて自分本来の道を歩きはじめるきっかけになれれば幸いです。

 

 

神代文字の不思議:『氣』の巡りが滞っているときのサイン(4)

 

自分の中のエネルギー、『氣』の巡りがどこかで滞っているかもしれないサインについて

 

今日は、今の自分の氣は循環し満ちているか?よろしければチェックしてみてくださいね。

 

今日は男性性エネルギーと女性性エネルギーの側面からチェックリスト作成してみました。

 

性別としての男性と女性ということではなく、

誰でも人間は男性性と女性性の二つのエネルギーを兼ね備えており、

 

この2つのバランスがとれていると日々、安定していて人生においてあらゆる側面で豊かさを得たり、調和のとれた関係性を成立させてくれます。

 

中庸、ゼロポイントで世界をとらえ、存在し選択しながら生きている状態とも感じます。

 

男性性は行動指針、原動力、能動的な側面でもあり自然界でいうと太陽が象徴。

 

女性性は感情、本質的な面、受動的な側面でもあり自然界でいうと月が象徴。

 

新しい時代は、女性性が大切になってくると思います。

 

男性でも、女性でもそれは同じです。

女性性が極まって調和のとれた男性性を発揮できるともいえます。

 

本質からあふれでる行動の原動力となる「情熱」は、女性性のやさしさ、思いやり、寛容、受け入れる器の大きさ、慈悲深さ、許し。

 

そういったところから生まれてくるものが大きなエネルギーとなって創造を現実化していけるのかもしれません。

 

では、前置きはここまでにしてチェックしてみてくださいね~。

 

<もしも男性性エネルギーが滞っていたら>

 

  • 協調性がなくなる
  • 我欲まみれ
  • 押し付けがましい
  • 自分甘やかし
  • 過保護
  • 束縛
  • 意地が悪い
  • 無遠慮
  • 依存する
  • 出しゃばる
  • 自分勝手な行動
  • 強引

 

 

<女性性エネルギーが滞っていたら>

 

  • 自分を見失う
  • 人まかせにしてしまう
  • 新しい世界へと踏み出すのを躊躇してしまう
  • 執着する
  • 甘えすぎる
  • よろしくない人間関係、状態から離れられない
  • 直感を疑う
  • 感情の起伏が激しい。とくに怒りが爆発しやすい
  • 自分のなかにある創造性、アーティスティックな面が活かせない

 

 

とまぁ、各項目は自分のエネルギー『氣』の循環がバランスよく巡っているかどうか目安にして頂いて

 

もしも当てはまるような面があるようでしたら、ぜひ『氣』の循環を良くするよう行動に移して改善しておいたほうがいいと思います。

 

身体を動かす、呼吸法、合氣道、ヨガ、エネルギー療法、ヒーリング、言霊という響きで日本には素晴らしい音で邪気を祓う。祓えることが出来る方法もあります。

 

どなたでも好きなことをして楽しむ、好奇心やチャレンジすること、自分の声を聞いて行動する!っていうのもいいと思います。

 

神代文字を書いてもいいと思いますよ~♪

書いていくうちに氣が動いて巡りますと非常に水が欲しくなり、たっぷり頂くようになります。

 

それと共に、お手洗いにも頻回にお世話になり、出ます、でます(笑)

 

そのあとの自分の身体のあらゆる所を感じてみたり、

 

こころの状態がどのような感じになっているか

 

自分で自分の心身の感覚を確かめておくと『氣』について感知する精度が上がってくると思います。

 

そうなっていくと、近づいてはいけない場所、存在、ものなど感覚でわかるようになります。

 

これは自分を本質的に守ることができますので非常に大切な感覚だといえます。

 

『氣』を動かすと、不要なものはどんどん排出されていきますから、

 

『氣』の循環を良くするプログラムを自分なりにつくって習慣にできれば、人生は面白くなっていきます。

 

ぜひ、自分にあったものお試しあれ♪

 

そして、日々の生活の中に取り入れておきたいものです。

 

魂で生きる!を現実にしていきたいものです^^

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako