kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

36、ときには、その場所からトンズラこいて逃げてもいいよね~♪

f:id:kamimojiako:20190403185550j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 36、ときには、その場所からトンズラこいて逃げてもいいよね~♪

 

と、少々お言葉がすぎましたかね^^

 

でも、素直な氣持ちを表すとこういう表現がしっくりきます。(失礼いたします。)

 

だってその場所にずっといたい訳じゃないのでしょう?

 

そこだけが自分の居場所であるわけじゃない。

 

ほかにもあることに氣がついてないだけのように思えます。

 

自分が変化して成長すれば、

 

おのずと今までいた場所、環境、かかわっていたヒトに違和感を感じはじめます。

 

それは自然のあらわれなのだと思います。

 

その場所や関わりのある人間関係に見直しを感じたのであれば、

 

自分の正直な氣持ちを自分で確認してみるといいですね。

 

様々な理由もあって、動けない状況にあったとして、

慌ててことを急ぐことはないけれど、

 

次はどんなところに、

 

どんなヒトと共に学び、

 

成長し楽しみたいか自分できめて、

 

そこへ行くための準備をすることから始めてみるといいと思います。

 

そのうち旅立つときがきて、氣がついたらたどりついていたりするものです。

 

目標や目的、行き先が決まっていたら自動的にそこに向かい始めます。

 

自分で自分が心地よい環境、場所をうみだすことだってできるようになりますよ。

 

自分自身が歩くパワースポット。

 

自分自身でいかようにでもできることを実感できるようになります。

 

なにはともあれ

自分のこころが危険を感じたら、まず逃げろ~。

 

これはこれであり。だと思っています。

 

自分の安全、穏やかであったり、

 

愉快で楽しい環境や関係性のある存在との共存、大切にしたいものは自分で守る!!

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako