kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

自分の本音、本当にしたいこと、したくないことがわかると自由になる。

f:id:kamimojiako:20190216231719j:plain

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

前回、記事にした私が自由自在で生きられなかった9つについて、

その原因や解決した方法について1つずつ書いておこうと思います。

(前回の記事はこちら

 

1つ目は、自分で自分の本音、本当にしたいこと、したくないことがわからない。でした。

 

自分のことなのに?!って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、自分でも本当にわかっていなかったし、まだまだ発見していない自分がいると思っています。

 

それほど人は無限の可能性があって、表現方法はいくらでもあるのだと思うのです。

 

これまでもたくさんの経験をしてまいりました。どれも今の自分にたどりつくには必要な体験でもあるわけで、後悔はないのです。

 

なんといっても根本的に自分は自分の本当にやりたいこと、したいこと、したくないことが分かっていない。という事実を知るに至った。ということが大事だったわけです。自分の生きる道を人生の早い段階で見つけてらっしゃる方、ひたすら打ち込み淡々と「今」に集中して行動し続ける。本当に素晴らしいと感じます。

 

世間の賞賛や評価、地位や名誉は後からくっついてくるもので、ひたすらそのことが好きで、やり続けたい、自分にとっての良しを追求していく。決して満足がない世界。いつでも最高を目指しながら試行錯誤を繰り返す。

 

結局は自分の世界での出来事で、どうありたいか。は誰にも遠慮せずに構築しておくのがいいと思うのです。

 

お互いの世界観をしっかり持ちながら、共有し、違う視点を受け入れ更に視野を広げる。

 

本当の自分が生きたい道、やりたいこと、したいことがなかなかみつからない場合は、とにかく心に浮かんだことをやってみるのが一番いいかもしれません。

試していくしかない。行動が唯一のコタエに導く。

 

そうやっていくと色々なことが明確になっていきますし、迷わなくなっていきます。

そうやって奥深いところにいた本来の自分が生きたい道が見えてくるというか、気が付いたら、その道を歩いていることに氣づくはずです。

 

顕在意識から、どんどん潜在意識の領域に入っていって広げていくイメージです。

エゴと真我(本当の自分)が統合するというか和合して乖離がない。

 

潜在領域に入るとき、不安や恐れを感じるかもしれません。出来ない理由を探し出して行動に移さないよう自分で別の行動をし始めるでしょう。

 

ですが、自分の中にあるものしか思ったり、気になったりしないものです。

そこには自分にとって必要な何かがあるわけです。

 

やってみるしかないです。

自分の好きなこと、やりたいこと、やりたくないことは、どんどん自分の中で明確にしておきましょう。

 

そうすると自分以外のヒトに左右されなくなって、自分以外のヒトのことも自然に尊重できるようになります。

 

自立と調和の世界で生きられる。これからは、そうしたことが求められる時代へ入りましたから、そのような世界が自分の求める状態であるならば、今から行動しておくのがいいと思います。

 

ヒトは失敗したことよりも、やりたかったことをやらなかったことに後悔が残るものではありませんか?

 

ぜひ、自由自在に生きて充実した人生とするために本来の自分の歩く道について考えて

そのために必要なこと、「今」から出来ることチャレンジ、行動してみるのはいかがでしょう。

 

行動した結果が、また次に進む方向の道しるべになるはずです。どんなに偉い方のコタエよりも自分で導き出した答えが自分にとって最適な答えです。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako