kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

32、地球は魂の成長の場だから精神的・知的領域で依存度が高いと苦しくなるシステム。

f:id:kamimojiako:20190330173134j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 32、地球は魂の成長の場だから

精神的・知的領域で依存度が高いと苦しくなるシステム。

 

逆に自立度が高ければ高いほど、

 

自分の外側の環境・境遇・状況や状態

 

周りのヒトがどうであれ左右されなくなっていきます。

 

自由度がましているので楽しめてしまう。

 

状況や環境に左右されず淡々と乗りこなしていくこともできる。

 

自立するには練習が必要です。

 

わたしの場合はそうでした^^。

 

つまり、自立のための、たくさんの経験が必要。

 

試してみることが必要で、自分で自分の自立度をあげていくプログラムを作ってやってみるといいと思います。

 

十人十色なのでオリジナルなやりかたがいいと思います。

 

いいとか悪いとか成功とか失敗とか関係ないです。

 

自分にとって、どうなのか。が大事ですし、

 

自立度が上がれば生きることも楽になっていきますし、

 

楽しめることも増えたり、充実できるものが自覚できて充分、自分自身で満たされることもできる。

 

他者や環境、条件、状況といったことは、後付けになってきます。

 

経験した!そこから氣づきを得てきた。

 

そういうことが積み重なって精神的・知的領域は成熟度がまし、自立度はあがってくると思います。

 

そして、ひとり、ひとりの経験と氣づきがこれからの世界では財産になる。

 

だから自立への段階をあがる練習(試して練習すること:試練)は

 

サボると自分がキツイことになる。

 

これまた自己責任です。

 

無理はしない。

 

焦らない。

 

一方でひとつ、ひとつ進むことになっている。と思います。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako