kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69~プロローグ~

f:id:kamimojiako:20190228211058j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

今日から「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマで

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

~プロローグ~

 

自由意志と自己責任をもって、もう自分に嘘をつきたくない!

 

ごまかしながら生きるなんてごめんだー!!

 

後悔したくない!と、

こころのどこかで思っている自分に氣がついているのではありませんか?

 

そのようなあなたは、そろそろ本氣をだして決意し行動するときがきているのではないでしょうか?

 

そんなあなたの道しるべ、このガイドブックはあなたの人生が開かれていくうえで少しは役に立ちそうな氣がします。

 

ここに書かれていることは阿呼自身が体験したこと、これまでの人生で経験してきたことを自分なりにスピリチュアル、仏教、神道の世界に触れて学んで検証した結果、自分の人生が苦から楽へと変わっていったことに繋がる情報と行動のレポートです。

 

よって阿呼流です。使ってみていいものは使ってみてください。

 

十人十色、ひとりひとり違います。

経験もそこから学ぶことも・・

でも根本は感謝やいましめ、成長することを忘れていませんか?

 

大事なことを忘れていませんか?ここでひとつ見直しておいてください。とお知らせがきているようなものじゃないかと思っています。

 

素直なこころで、ごめんなさい。ありがとう。が一番だと氣がつきました。

 

もう時代が変わりましたね。

 

これまでとは全く違う価値観に赴きがむけられますよ。

 

ひとりひとりの“こころ”を観られています。

 

ごまかせなくなった時代です。

 

ここらへんで、こころを整理して、整頓して、断捨離して、きれいに、きれいに洗っておきませんか?

 

そうすれば、これまでとはまるで違ってみえる、感じ方も違う世界に存在している自分がいます。

 

もしスピリチュアルな道を歩き始めていたり

または、ずっと探究してきたはずなのに何かスッキリしない。

 

モヤモヤする。自分の人生を生きていくうえで楽になっていかない。

 

むしろ苦しくて、つらくて、恐くて、不安で心配といった面があるのであれば自らの意思で手放す、離れる、自立する、自分に向き合うことがあると感じます。

 

今のこの時が重要です。

(個人的見解ですが2019年は重要な期間であり、準備期間。ありていに申し上げますと残されたわずかな猶予期間にあたるのではないかと感じております。)

 

時の流れは加速しています。自覚、無自覚に関わらず着々と霊性の成長、進化の違いを現実世界で見せられてゆくのではないでしょうか。

 

結果は、すべて自分で引き受けていく。

 

本来のスピリチュアルな道は、ずっと歩いてきたわかったのですが

とてもシンプルでした。

 

なので本当に見えていなかった。まだ、これから見えてくるものがあると思いますし、求めれば永遠につづくものであり、どこまでいっても学びと氣づきの連続のように思います。

 

ただすべてのことに「イエス(はい!)」と言って受け取り、体験して、氣づいて楽しみ、感謝で「ありがとうございま~す(^^♪」と言い、笑顔で過ごせばよいのだと思います^^

 

ですが、これが私の場合、こじれて、もつれて、ひねくれて「イエス(はい!)」といって受け取れなかった。

 

いつも、「違う!」「そうじゃない」といって受け取り拒否をしてきました。

 

生まれたことも、あらゆる人間関係も仕事も起こってきた出来事も。

 

これが自分の人生を更に困難にしてしまい苦しむことになったと思いますが、今の時点で思うには、これもまた正解であり、自然で必然で必要な学びの時間であったと確信しております。

 

たくさんの氣づきを得られたことで、あらゆる次元を行き来できるようになりましたので随分、生きるのが楽になり、迷うこともなく一歩一歩、様々な景色を観ながら進んでおります。

 

どこかで誰かが真剣に神を求め

助けを求め

教えを求め

いつか誰かと喜んだり、幸せを分かち合いたいと願いながら

迷ってしまったら

「光」を求めてほしい。

 

もし闇のなかにいると感じるのなら

安心してほしいです。

 

必ず光が照らす。

それはヒトであったり、出来事や自然がくれます。

 

求めることを忘れなければ。

 

そこにはかならず自分を照らし出し

自分は自分の道を歩いていることに氣がつけるはずです。

 

あきらめたら誰があなたを助けられるのでしょうか?

この宇宙で自分を助けられるのは自分しかいない。

 

「 天はみずからを助すくるものを助すく 」

 

せっかくスピリチュアルが大好きで、真剣に探し求めて進んできたはずなのに何故か人生において行き詰ってしまった。

 

もしも今、色々な面で苦しくなっていたり、不安や心配で離れる、手放すことが出来ずにいる方がいて、記事を読んで「そうか!」と視点が変わり、楽に生きられる方法に氣がついて自分本来の道を歩きはじめるための参考になれば幸いです。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako