kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

地球人であるから体験して楽に心地よく生きられるよう創造していくことが出来るようになれば自由自在でクリエイティブに生きられる。

f:id:kamimojiako:20190220173859j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

 

 

*前回、記事にした私が自由自在で生きられなかった9つについて、

その原因や解決した方法について1つずつ書いておこうと思います。

(前回の記事はこちら

 

 

今日は最後の9つ目の私が自由自在にいきられなかった理由と独自の解決方法について書いております。

 

9、この世のルール、この現実世界とそれ以外の世界があってヒトは、どう生きることが結果的に楽に生きられるのかを知らなかったこと。

 

 

う~ん。大きいテーマでどう書いてみたらいいのか困っているところから書き始めております。

 

食わず嫌いをせずに与えられたもの(出来事や状況、人との出逢い)を「は~い。ありがとうございます♪」といって頂く(体験して気づく、学ぶ)ことだけでいい。という結論が出ました。

 

いかがでしょうか?

 

私は偏食傾向で、好きなものは結構、続けて食べてしまいます。

嫌いなものも多いですし

「その身体は何で出来ているの?」って笑われたりしますけど、ほっといて頂戴^^

 

人生においても偏食でした。自分の好きな事だけ、望んでいることだけ頂戴、頂戴ってお願いばっかりでした。ガリガリ亡者です。我欲の塊ですね。

 

望んでいない出来事が巡ってくれば怒っていました。

ツイテナイ・・不運を呪いました。

 

ヒトは平等に、いつでも恩恵がもたらされているのは本当だと今では氣づくことができましたし、理屈ではなく体験で腑に落としてきましたので、冷静に対処できるようになってきました。

 

一喜一憂しないでいられます。以前の私なら喜びも悲しみも激しすぎて、振り幅が大きいので、これもまた要らぬ苦をもたらします。

 

人生で起きることに食わず嫌いを辞めると、実はいいも悪いもないことがわかってきます。

 

本質的に良くなる、良くなっていく過程であることがわかると安心して食べる、体験することが面白くなってくる。美味しいと感じることが増えていきます。

 

これが本当にご加護であり、ご守護されているカタチ、システムが運行されているのではないかと思います。

 

自分の都合通りに事が運ぶことだけが加護ではないと知ることです。

 

毎日、健康で働く場所があって愉快な仲間がいて、美味しいものを頂く機会もあり、笑って話したり、素直に表現できる誰かが傍にいてくれたり、安全に暮らせていることが、すでにご加護の元にあるからです。

 

そのうえ自由自在を許してくださっています。何を選び、どう生きたいかは人間の選択に委ねられています。「これを与えているのだから、君たちはこうしなさい。」とはおっしゃらない訳です。凄くないですか?

 

人間はすぐに見返りを求めますが、この宇宙や地球、自然は与えっぱなしです。

近頃は、バランスを取り戻すシステムが加速して様々な現象となっております。

 

宇宙も地球も、自然も生きています。成長、発展、変容していく。調和、バランスをとっているわけです。心地よく存在したいのは同じなのではないでしょうか。

 

人間も同じです。

自由を許されているということは、選択をした個の責任もセットであることも覚えていたほうがいいと思います。

 

何かしらの結果は自分が選択した結果です。それだけシンプルなのです。

 

自由自在と自己責任はセットである。自分以外の誰かの、環境や状況にも責任転嫁はできませんね。

 

例えば、よく教えてもらってない。知らなかったから。といった話もよく耳にしますが、それは知ろうとしなかった。教えてもらおうとしなかった自分の意思がありますから、結局は自分で選択しなかった。ということになります。

 

自分にとっての真実は何なのか?大切なことは何か?わからないことは自分で学び、実際に試して経験してみる。

 

知りたいことは、今はすぐに調べることもできます。

自分がわからないこと、理解できないこと、知らなかったことを、すぐに否定してしまうのも、もったいないと感じます。

 

世界観が限られていくので、共有できる範囲がせまくなりますと同じ共有スペースの存在しか繋がれない。

 

わたしはこれで充分です。と納得されているならばよいですが、得てして自分以外の考えや意見を受け入れがたくなっていきますし、情報不足なので選択肢が限られてしまう傾向になると思います。

 

自分の創造性を発揮していくにしても、人が暮らして楽しく生きることに必要なものは、すべて与えていると教えて頂いたことがあります。

 

様々なことを学んで、取り入れて組み合わせて創造していく、柔軟なこころ、選択しながら意識的に行動していくことが大事だと思います。

 

長々と9つの私が自由自在にいきられなかった理由と独自の解決方法について書いてみました。拝読してくださった皆様、ありがとうございました。

 

読みにくい表現も、嫌な思いを感じた方もいたかもしれません。

 

つたない表現方法で申し訳ないところもありますが、少しずつ読みやすい記事が書けるようにしていきますので、今後ともよろしくお付き合い願えれば幸いでございます。

 

次回からは、35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

何かのヒント、そういえばakoが言っていたな。と視点が変わり、選択肢が増えればわたくしも嬉しいです^^

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako