kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

1.善なる行為や信仰を天国に行く免罪符にしていませんか?

f:id:kamimojiako:20190228222221j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めていきましょう。    阿呼

 

ということで

今日から「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマで

ひとつづつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

1.善なる行為や信仰を天国に行く免罪符にしていませんか?

 

悟りを目指す、神様や仏様と仲良くなるために善なる行為をやるのは、真逆の所業となってしまいます。

 

幸せになるために、自分の罪悪感から逃れるために、自分を大切にしてもらいために

 

「これをやっていれば許してもらえるだろう。」

 

「これをやっていれば悟りが得られる。」

 

「これぐらいやれば神様と仲良くなれる。」

 

「これだけやったんだから救われるだろう。」といった 

”こころ“から出た行為では本当の救いにつながらないのです。むしろ、逆です。

 

もし自分がそのような行為について思い当たるふしがあった場合は反省とお詫びをして、仕切り直しをしましょう。意識、無意識にかかわらず全て御見通しです。

 

今ここから、本当はどうしたらよいか自分で考えて

必要であればあらためてみてはいかがでしょうか?

 

これが自分の魂の生死に関わることになるとなれば真剣になってきませんか。

 

「雑行をまず捨てよ」という教えがありまよ。

 

自分を救えるのは自分しかいない。とあきらかにすること。

そして、自分の内側をみつめ、事実を認めること。

 

自分に正直になってみること。

遠慮はいらないです。罪悪感も批判も否定もせずに一度はみてほしい。

 

次に、どうすることが本当に楽しいか、心地よいことや楽になっていけるのか

考えて、選択しなおして行動してみるといいと思います。

 

自分と繋がることから始める。

本質の自分、ハイヤーセルフ、高次元の自分としっかり繋がることが大事。

 

そこから、すべてが始まる。

そこから本当にしたいこと、やっていて楽しいことをやってみるのがいいと思います。

 

貴重な教えやことばは自分を助けます。知らないことは学びましょう。

 

わからないことは学び、教えていただきましょう。

理解できないことは理解できるように努めるのがヒトの姿勢でもあると思います。

 

わたしも年齢や性別や肩書など関係なく

自分の知らなかったことを経験している存在から教えて頂けるときなど

本当に楽しく、面白く大切にしていきたいことだと思います。

 

理解できない=信じられない、信じませんで、済ますのも簡単ですし自由選択ですが、新しい時代はこころの時代。

 

自分が信じていることも大事。

信じられなかったことも、都度、本当にそうであるのか検証して行動して確かめてみるのも大事。

 

目に見えるものだけではなく、目に見えていないことへの意識の高さ、持ちよう、捉え方で随分、生きる世界が違ってくると感じます。

 

それはすでに進行していますし、どんどん明確になっています。

 

この地球で肉体を持ちながら

同じ空間にあり、存在しているように見えていても

 

感じる、見えている世界がまるで違うということに

氣がつきはじめている存在は増えているのではないかと思います。

 

どのような世界で

どのように生きたいですか?

 

自由選択を委ねられてもおりますし

また、ひとりひとりの選択次第でこの世界の在り方も変わっていくと思います。

 

いくつものお手本は示してくださる。

やってみてごらんなさい。といつも、教え導きを頂きながら

 

ひとりひとりが行動、実践していくこと。それしかありませんね。

 

 

そして、ここで一度は知ったのですから、

「知らなかった」「誰も教えてはくれなかったです。」といったことはもう通用しませんよ。^^

 

せっかくスピリチュアルが大好きで、

真剣に探し求めて進んできたはずなのに何故か人生において行き詰ったり、

色々な面で苦しくなっていたり、不安や心配で離れる、手放すことが出来ずにいる方がいて、記事を読んで「そうか!」と視点が変わり、楽に生きられる方法に氣がついて自分本来の道を歩きはじめるきっかけになれれば幸いです。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako