kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

2、 自分の人生でおきることは自分で引き受ければ助け舟がやってくる

f:id:kamimojiako:20190301001812j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマで

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

2.自分の人生でおきることは自分で引き受ければ助け舟がやってくる

 

自分の身におこった出来事、他人や環境、境遇の責任にしないと決め、うけとめていく。

 

この星は、自分以外のものの責任にしているうちは根本的に苦から楽にはならないシステムとなっております!と、ことばで誰かに言われてはいませんが

 

スピリチュアルを学んでも、神社仏閣をいくら巡ってみても

根本的に苦しくて、一時的な楽はすぐに去ってゆきました。

 

自分らしく自由に生きたいのに生きられません。

どうしてでしょうか?

 

何がたりないのでしょうか?

どこがいけないのでしょうか?

 

何をすれば根本的に楽になっていくのか?本当に知りたかったです。

 

あるとき書物に自分で引き受ける。自由に生きると自己責任はセットだと書かれてありました。

 

自由に生きたいけど、責任は避けたい。引き受けたくない。

これでは本当に自由自在には生きられないと知って

 

思い切って、かなり怖い感じもありながら自己責任で行動し始めたら、不思議なことに助け舟がやってくるようになりました。

 

ヒトや出来事、状況や環境がもたらされるようになりました。「ありがたい!!」ってこころから感じることが増え始めました。

 

自由自在に生きるを受け取るには、やった結果はすべて自分の選択。

 

しかも今世ばかりのことではなく、これまでの魂の宿題、課題、引き受ける、受け入れていくことがあります。

 

その体験で引き受けた時、受け入れたとき自分が想像以上に霊性進化をとげ、人生においても、苦を楽にしていけるものであり、永遠に失うことがない自分も他者も幸せになれる叡智が隠されています。

 

体験や経験を避けていたり、自分以外の誰かや何かの責任にして、これは嫌、あれはいらない・・ってやっていたら本当の自由自在な生き方は受け取れないでいます。

 

だれでも自分の本当は生きたいスタイルがあると思いますし

自分のこころに浮かんだことは、すでにエネルギーはうまれていますから

それはカタチにしていくことに、行動することに使わなければ違うカタチで発散しなければならなくなってしまいます。

 

これが自分では望んでいなかった状況や出来事にあうわけです。

 

自由自在と自己責任はセット。

これを始めたころなどは、痛いことや苦しいことが先にやってくるかと思います。

 

それでも引き受けて、淡々と誠実に出来ることから行動してみると

あらゆるカタチで助け舟がやってきます。

 

直感かもしれませんし

どなたかの助言かもしれません。

 

何かもっとわかりやすい提案がもたらされることもあります。

 

行動していくうちに、だんだんと苦が楽に変わっていきます。

しかも、こうして得てきたものは一時的な楽ではありません。

 

どんなことでも楽々と歩める自分が表に現われはじめるからだと思います。

 

ひとつずつ、やっていくことが一番の近道。確実な方法です。

その繰り返し。

 

何度でもチャレンジです。

そのうちクリアできます。

 

自由自在で生きたい、自分の理想、希望を実現していくと決めていれば

その道を歩いています。

 

創造のチカラがあることを思い出して

実現していくことも人間の大切な生き方なのかもしれません。

 

 

せっかくスピリチュアルが大好きで、

真剣に探し求めて進んできたはずなのに何故か人生において行き詰ったり、

色々な面で苦しくなっていたり、不安や心配で離れる、手放すことが出来ずにいる方がいて、記事を読んで「そうか!」と視点が変わり、楽に生きられる方法に氣がついて自分本来の道を歩きはじめるきっかけになれれば幸いです。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^