kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

 4、神社参拝の時はお願いよりも、反省と感謝、決意表明が喜ばれる

f:id:kamimojiako:20190302132439j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

今日から「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 4、神社参拝の時はお願いよりも、反省と感謝、決意表明が喜ばれる

 

神社仏閣巡りもいいと思います。

 

氣がすむまでやってみるのもいいでしょう。

 

精神的、知的領域で自立していくときや人生において転機が訪れたとき、インスピレーションを得て、その機会に訪れる。

 

そのようなときは、反省と感謝、決意表明は何やら大変喜ばれているようです。

 

必ず、必要な情報や人、様々な支援がやってきます。

 

その前に、課題をクリアしなくてはいけないことも先にやってきます。

 

禊ぎといわれる出来事にあたるのかもしれません。

 

試練、苦難、困難、逆境、ピンチ!!といわれる現象ですね。

 

進化、成長、発展するまえに浄化現象が必要なだけ起こります。

 

誰でもです。

 

逃げれば、同じテーマが繰り返し起こり、「あれ?氣がつかないのかしらん???」とばかりに、氣がついて改心できるまで、どんどん大きくて高くて深くて重く苦しく感じるようにしてやってきます。

 

本当に幸せになってほしいからです。喜んで欲しいからです。

 

本物の愛とは厳しさのなかに深くて、無条件の愛のカタチがあるのです。

 

問題と感じること、試練や苦しさを感じたそのときが解決のタイミングです。

 

問題と答えはセットで訪れるようです。

落ち着いて解決にむけて行動してみましょう。案外、無難に解決するものなのです。

 

守りたいものを手放すことができれば簡単なことなのです。

 

すべてを苦しく難しくしてしまったのも自分だったということに氣がつきます。

 

そして問題解決するために、自分や人々、環境がよりよくなっていくためには、どうすることが最適な行動なのかを真剣に、具体的な解決策をお知らせくださるようにお祈りしてみてはどうでしょうか。

 

解決にむけて、目標達成にむけて行動できるようにご守護のお祈りをしてみましょう。

 

そして頂いた智慧や様々なご縁は、感謝のお祈りをしてみましょう。

歓び、楽しむ姿をみて、また大いなる存在は大変お喜びになるのではないでしょうか。

 

そいう姿をみて、さらに与えてくださるのだと思います。

 

わたしたち、人間社会でもそうではありませんか。

素直に謝られると、こちらこそ。と頭が下がります。

 

大切な人がこれをやってみたいと協力を求めてきたら、わたしが出来ることで協力させてください。って返事をしています。

 

楽しそうなことだったら、思わず一緒にやります!って行動を共にしたくなります。

 

そういう関係性で大事なことは神様の世界でも、人間世界でも同じであるように思います。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako