kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

5、 神様や大いなる存在、この宇宙はヒトに幸せそのものを渡すわけではないのですよ。

f:id:kamimojiako:20190304220044j:plain


 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

今日から「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 5、神様、大いなる存在、この宇宙は

ヒトに幸せそのものを渡すわけではないのですよ。

 

ひとりひとりにピッタリの幸せを実現するための必要な材料を渡してくださるのです。

その材料を使ってどんな料理を(自分の幸せな人生)作ってもいい。

但し、味については保証してない(笑)それはそうですね。作ったヒトの責任。

 

幸せは自分でつくるしかないと思います。

材料はたくさん渡されていますよ。

 

生まれてから、今まで途切れることなくです。

 

そのことに氣がついたら、またこれまでのことを自然にお詫びしたくなり感謝のこころが湧いてくるものです。

 

そう思えた自分が自分で幸せな氣持ちに包んでくれます。

 

人生の様々な現実は、料理に例えるとしたなら、それぞれ得意料理があるのですから、自分の得意料理、調理の仕方、方法、好きな材料、入れておきたい隠し味などは、自分で自分を知っておくとオリジナル料理をつくって楽しめます。

 

料理するときも無理がないので、苦労もいとわないこころがあると思います。

またその料理が美味しかったりする。

 

人が作ってくれた料理も美味しいです。

それでも自分が好きな料理や味があります。

 

あなたが作って

出来た料理を喜んで食べたいヒトも待っていることもあります。

 

神様や大いなる存在は、あなたが本当に幸せに生きるために必要なことは全部、渡してくれています。

 

自己都合で受け取れていないのかもしれない。

 

好き嫌いでno!と拒否しているものがあるかもしれません。

 

つい、「こんなもの、望んじゃいない!!」と拒み、抵抗し、あらがいたくなるときは、特にそうなってしまいます。

 

ここで、今一度、検証してみてはいかがでしょうか。

 

自分は受け取れているかどうか。

 

自分が本当に喜び、幸せだと感じて夢や希望を現実のものとするために必要な人、状況、状態しか巡ってこない。と信じて行動できるかどうかとても大事な捉え方のひとつだと思います。

 

人生で、捉え方、見えかた、感じ方の違いは、自分の世界が随分、変わってくるのではないでしょうか。

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako