kamimojiako’s diary  ~魂の時代~  天と地と時代に愛される生き方☆らぼ

こころ・身体・魂領域の「依存」から「自立」する!セルフグランディング(自立)自分軸を太くしなやかな強さをたて創造性をつかって生きる時代!

6、 まずは自分の身体に、産んでくれた両親に、先祖の皆様に感謝を

f:id:kamimojiako:20190304232736j:plain

 

こんにちは。

神代文字アーティストのakoです。

神代文字の魅力にはまって自分で書いています。

神代文字アートの世界はこちらへ

 

『光の劔つるぎ』ガイドブック

迷妄・執着・疑心暗鬼・拘り・不安・嫉妬・奢り高ぶり

不信・がりがり亡者・ひがみ・そねみ・自己否定・・・

ぜ~んぶまとめて自分の明るいこころである

そのつるぎではらい、清めてまいりましょう。    阿呼

 

ということで

今日から「こころのもやもや、グルグルから脱出する方法69」というテーマ

ひとつずつ

35年間ほどのスピリチュアルな探究で自分なりにわかってきたこと、

やってみたほうがいいこと、スピリチュアルな道を歩まれていくうえで大切なことなど、独自の見解を記事にして、お伝えできればと思っております。

 

 6、まずは自分の身体に、産んでくれた両親に、先祖の皆様に感謝を

 

神様、仏様を礼拝することは、とても大切でありますし、毎日、毎瞬「ありがとうございます。」とお伝えしたいです。

 

ですが、その前にも大事なことがあるように思います。

 

まずは自分自身に感謝の意を伝えているでしょうか?ここまで生かしてくれた身体、こころ、魂にありがとうございます。から始めてみませんか。

 

神様、仏様、目に見えない存在を信じる感性は素晴らしいと思います。

 

これから先の時代は、そういう繊細で感性が磨かれて精度が高められていると面白く、楽しく心地よい世界で生きられるのではいかと思います。

 

しかし、最も大事なことがありますよ。

 

毎日、朝目覚め、食事を頂き、消化して栄養に変えて排泄し全身に血液を循環させ続け、心臓は休まず送り続けています。

 

筋肉も神経もホルモン分泌も働いています。

 

きれい、いい匂い、氣持ちよい、音がきこえる、美味しい五感を使ってたくさんの情報も届けてくれています。

 

身体の正常をつねに保つために恒常性維持機能が働いています。

 

毎日、どこかで自分の身体にねぎらいや感謝の氣持ちを声にだして伝えてみるといいですよ。

 

わたしは細胞、DNA、RNAミトコンドリアさんにも声をかけて「ありがとう」「これからもよろしく。」と伝えています。

 

暴飲暴食したときは「無理させてごめんなさい。」って謝ってみたりします。

 

自分の身体とコミュニケーションをとることって意識して行動にしてみますと面白いことに段々と身体が求めていることや伝えてくることが分かってまいります。

 

そこから感情や思いの原因がわかってみたり、どうしたらいいか。などもわかってきます。

 

自分の身体は実は多くのことを知っていたりします。

 

自分との対話から始めて、コミュニケーションがとれるようになると、神様や大いなる存在、宇宙とのコミュニケーション、対話も、関わり方も変わってくると思います。

 

自己が確立されつつ、依存ではなく共存、共同創造が始まると思います。

 

これからは、そういうあり方を望まれていますし、かつて古代の人々もそうであったのではないでしょうか。

 

古代の人々は、かつては自分自身でもあり、先祖でもあり、今、肉体をもち、この地球での学びの機会を与えてくださった両親、先祖代々の皆様へ感謝する。

 

そこから神仏、大いなる存在、宇宙へと祈りは繋がっていくのではないかと思います。

 

それぞれの霊性進化の過程もあり、様々な現実もあるものですが、それでも皆の魂、霊性が進化、発展、繁栄されることを祈ることができれば自分にとっても幸せでありがたきことになるのではないかと思います。

 

 

では、今日はこのへんで

読者の皆様へ

あなたに、よりいっそうクリエイティブで素晴らしい人生がもたらされますように祈ります。

 

太陽さん、ごきげんようさようなら

また、お逢いしましょう^^

 

Ako